うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2016年 01月 01日 ( Fri)
img005a.png

あけましておめでとう!

おいしいものをたくさん食べられる、笑顔の多い一年になりますように。そして元気に過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いします!

らいちょうくん



2015年 07月 07日 ( Tue)
なんとなく叶いそうな

願い事を書いてしまう

梅雨のまっただ中の七夕。

叶うだろう夢だとしても

叶ったらうれしいもの。


らいちょうくんブログ用464
2015年 06月 22日 ( Mon)
今日は一年で一番日が長い。

縁側で梅ソーダと梅の砂糖漬けを食べて

夏のはじまりをひそかにお祝い。

楽しい夏になるといいなぁ。

らいちょうくんブログ用463
2015年 01月 01日 ( Thu)
20150101_021057000_iOS.png

あけましておめでとう!

みなさんが穏やかで元気に過ごせる一年になりますように。
そして笑顔になれることが多い2015年になりますように。

今年もらいちょうくん、きょうりゅうくん、かえるくんをよろしくお願いします!
今年はもっと活躍するよ。お楽しみに。

※この「らいちょうくん自画像」は作者うえきななせさんのお店「旅するミシン店」で公開予定です。



2014年 09月 11日 ( Thu)
みなさんは十五夜お月さま、見られたかな。

ぼくのいるところでは十四夜お月さまよく見えたけど

中秋の名月は残念ながら見えなかったよ。

月の光って不思議。

おひさまと違ってひんやりとした光なのに

気持ちを落ち着かせてくれるみたい。

とてもいい色の光だと思う。

※中秋の名月は見えませんでしたが、
 お月見だんごは大変おいしくいただきました。

らいちょうくんブログ用461
2014年 08月 27日 ( Wed)
急に涼しくなった。

タオルケットが気持ちいいって思ったのひさしぶり。

ふとんに敷いてあるござがちょっとひんやりしてる。

夜までセミの大合唱だったのが、

いつの間にかスズムシたちのオーケストラになった。

あんなに暑かったから不安だったけど

やっぱり秋はちゃんとやってくるんだね。


らいちょうくんブログ用460
2014年 08月 13日 ( Wed)
冷たい麦茶。

風鈴の音。

縁側で楽しむ、夏。

ぼくはいつもより少しやわらかくなっている。
らいちょうくんブログ用459
2014年 01月 01日 ( Wed)
みなさんが元気で楽しく一年を過ごせますように。
たくさんの出会いがありますように。

今年もらいちょうくん、きょうりゅうくん、かえるくんをよろしくお願いいたします。

らいちょうくんブログ用458
2013年 12月 30日 ( Mon)
2013年、たくさん食べて、たくさん動いて、いろいろな出会いがありました。

いつも応援してくれているみなさん、どうもありがとう。また今年も一年お世話になりました。

みなさんが元気に良い年を迎えられますように。

追伸
こたつと干し芋とみかんは冬の三種の神器。


らいちょうくんブログ用457
2013年 06月 07日 ( Fri)
気温が上がってきたので

最近冷やしうどんをよく食べる。

お蕎麦じゃなくて、うどん。

ねぎとしょうがと、茹でたアスパラガスがあれば

梅雨であることも忘れるさわやかさ。

でも、そういえば、雨は全然降っていないね。

ちょっと心配…

いまはつゆを楽しんでいる。

らいちょうくんブログ用455
copyright © 2017 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
