うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 12日 ( Fri)
わんさか わんさか

らいちょうくん大集合!


そっちはどんな景色が見える?

富士山がきれいだよ。

そっちは何がきこえる?

木村カエラの音楽がきこえるよ。

あっちでは何をしてるの?

餃子の具をつつんでるよ。


よし!餃子定食を食べに行こう~!

らいちょうくんブログ用184
2009年 11月 03日 ( Tue)
いらっしゃい、いらっしゃい。

今日はフルーツがとても大きいケーキだよ。

こんなことはめったにないよ。早い者勝ちだよ。


いらっしゃい、いらっしゃい。

今日はちっちゃくてかわいい、らいちょうくんケーキもあるよ。

こんなことはめったにないよ。早い者勝ちだよ。


らいちょうくん絵物語圧縮5

(画像をクリックすると拡大します)

おわり


2009年 11月 02日 ( Mon)
そうだ、らいちょうくんケーキをつくっちゃえ。

くだものは少ないけど、小さくてお買い得なケーキ。

これをかえるくんに売ってもらおう。


らいちょうくん絵物語圧縮4
2009年 11月 01日 ( Sun)
あれ、フルーツが足りない。

あはは!かえるくんがくだものを大きく切りすぎたみたい。


らいちょうくん絵物語圧縮3


(画像をクリックすると拡大します)

2009年 10月 31日 ( Sat)
ぼくが焼いたスポンジケーキの上に、

きゅうりゅうくんが、クリームを塗って、

最後にかえるくんが、くだものをのっけてできあがり。


らいちょうくん絵物語圧縮2


(画像をクリックすると拡大します)
2009年 10月 30日 ( Fri)
今日のお昼にケーキ屋さんをひらくんだ。

ぼくは、スポンジケーキを焼く係。

きょうりゅうくんは、クリームを泡立てているよ。

かえるくんは、くだものを切っているんだよ。


らいちょうくん絵物語圧縮1


(画像をクリックすると拡大します)
2009年 10月 29日 ( Thu)
らいちょうくんブログ用133
2009年 10月 06日 ( Tue)
雨が降ってきた。こまったな。
ここでちょっと雨宿り。


らいちょうくん、かさを持ってきたよ。


らいちょうくんブログ用116


あ、かさ、穴あいてたね。


そんなのかまわないさ。
ありがとう。
らいちょうくんブログ用117
2009年 08月 25日 ( Tue)
らいちょうくん:見よ!この華麗な波乗り姿。

きょうりゅうくん:ぼくは浮かぶの専門。



きょうりゅうくん:らいちょうくんのサーフボード、
          ちょっとたわんでるね。
          それにちょっと腰がひけてるね。

らいちょうくん:プロとはそういうものなのだよ。


らいちょうくんブログ用101
2009年 08月 05日 ( Wed)
きょうりゅうくん:失恋したんだ

らいちょうくん:泣かないで、一緒に歌って、楽しくなろう

きょうりゅうくん:何にも歌いたくない、何にも楽しくない

らいちょうくん:そうだね。今は何も楽しくないかもしれない
らいちょうくんブログ用92


らいちょうくん:そうだ、ぼくの背中に乗ってごらん

きょうりゅうくん:うん

らいちょうくん:どうだい?

きょうりゅうくん:すあまみたいで、心地いいよ

らいちょうくんブログ用93


らいちょうくん:今日はこのまま、一緒におうちに帰ろう

きょうきゅうくん:うん

らいちょうくん:ぼくができることは、一緒にいてあげることなんだ
おうちに帰ったら、一緒にすいかを食べよう

きょうりゅうくん:うん。らいちょうくんと一緒にすいかを食べるの楽しみだな

らいちょうくん:そう、一緒に食べよう。じゃ、行こう

きょうりゅうくん:うん

らいちょうくんブログ用94



copyright © 2017 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
