うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 29日 ( Thu)
ぽんかんを食べるととまらない。
ぽんかんは皮をむくととてもよい香りが部屋中に広まるんだ!

ぽんかん♪ぽんかん♪ララおいしいなぁ♪

らいちょうくんブログ用14
2009年 01月 20日 ( Tue)
どうにもうもうにも寒いのだ。
ぼくは頭のてっぺんから冷えてくるので
とにかく頭を温めたいんだ。

らいちょうくんブログ用13
2009年 01月 16日 ( Fri)
毎日寒い日が続いている。
寒い日だったから、ようやく霜柱を見ることができたんだ。
庭を見ると土が乾いたように持ち上がっていて・・・
霜柱発見!

らいちょうくんブログ用13

2009年 01月 12日 ( Mon)
今、ぼくが夢中になっている飲み物、それはゆず茶
ほう、ゆずは中国から入ってきたんだねぇ。
韓国でよく飲まれてるみたいだよ。

このゆず茶、お湯に溶かして飲んでるんだけど、
香りが漂ってくると
まるでゆず湯に入っているような気分が味わえ、
(ここで大きく深呼吸。
香りを体の中にできるかぎり取り込む)
さらにひと口飲むと、口にゆずのさわやかな風味が広がって
ぼく、大好きだ。
飲みほした後にカップに残っている皮を食べるのも
ぼく、大好きだ。らいちょうくんブログ用12
2009年 01月 10日 ( Sat)
ぼくはひとり旅が好きなんだけれど、
ひとり旅ってちゃんと帰る場所があるからできるんだろうなぁ。
帰る場所があるって幸せだ。
「帰る場所があるって幸せだ」ということをかみしめたいから
ひとり旅が好きともいえるのかもしれない。
らいちょうくんブログ用10
2009年 01月 07日 ( Wed)
お正月、お餅食べすぎたなぁ・・・と思って
ふと空を見上げると、その空の真っ青なことに気づいた。
冬の空って本当に澄んでるの。
だからお餅食べすぎたことなんて
気にならなくなってしまった。
らいちょうくんブログ用11
2009年 01月 06日 ( Tue)
お正月はいかに気を抜いて、無防備に過ごすかが問題だ。
今年のお正月はまずまずのでき。
らいちょうくんブログ用09
2009年 01月 01日 ( Thu)
お正月+
copyright © 2009 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
