うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 27日 ( Fri)
ひなあられに桃の花。
白酒にひし餅。
ひなまつりは楽しいな。
らいちょうくんブログ用27
2009年 02月 25日 ( Wed)
着きました。
冷たく澄んだ空気(でも飛行場だから
あまり空気はきれいでないかもしれない)が
長旅で疲れた体に心地いいです。
でも寒くてちょっとふるえました。


らいちょうくんブログ用22

2009年 02月 23日 ( Mon)
機内食を前に、興奮していることを隠しつつ
平静を装うぼく。

らいちょうくんブログ用23らいちょうくんブログ用23A
2009年 02月 18日 ( Wed)
空を飛べないぼくは飛行機がちょっと苦手だ。
でも、フィンランド行きのフィンランド航空の飛行機は
乗るとわくわくする。

飛行機から見える空って本当にきれい。
本当にきれいなんだ。

では、いってまいります。
冷たくて、きれいな空気をたくさん吸い込んでくるよ。らいちょうくんブログ用21
2009年 02月 16日 ( Mon)
いよいよ出発です。
今回の目的はオーロラを見ることなんだ。
北極圏の少し手前まで行く。

オーロラは一年中出ているのだけれど
見えるのは9月くらいから3月くらいと言われているよ。
特に12月、1月が見える確率が高いらしい。
さらに、オーロラが見やすいとされる土地に3泊すると
観測確率が70%まで上がるらしいの。
でもまさに、運を天に任せるで、
こればかりは「絶対今日出ます!」とは断言できないものね。

自然とは常に隣り合わせだけれど、
いまだにまだまだわからないことがいっぱいだ。
らいちょうくんブログ用20
2009年 02月 14日 ( Sat)
ぼくは身軽に行って、
帰りにわんさか買い物をして帰ってくるのが大好きだ。
特に好きなのが、その土地の人が日々の生活で利用しているスーパー!
スーパーは国内旅行でもはずせないポイント。
海外ではなおさらわくわくするよ。
それから郵便局もはずせない。
自分用に切手を買って、きょうりゅうくんに手紙を出すよ。
きょうりゅうくんにほんの少しだけれど
海外の風をおすそわけできる気がするんだ。
らいちょうくんブログ用19
2009年 02月 12日 ( Thu)
その国の文化に触れることができるので
海外旅行は楽しい!
しかし・・・ぼくは常に不安に駆られているのです。
特に行く前まで。
ちゃんと目的地まで行けるかしら、
言葉が通じるかしら、
親切な人がいるかしら・・・
行ってしまえばそれは取り越し苦労というものです。
とにかく行く前からぼくの旅行は完全に始まってる。
らいちょうくんブログ用18
2009年 02月 10日 ( Tue)
ぼく、フィンランドに旅に出ます。
と、いってもほんの数日間の旅行です。

ぼくは旅行に行く準備は万全にしていくタイプ。
どこに行きたい、何を食べたい、っていうのを
かなり入念に調べるの。
そしてその国の文化も少し勉強するんだ。

ふーん・・・世界にはいろいろな国があるんだなぁ・・・
知らないことだらけだ。
らいちょうくんブログ用17
2009年 02月 06日 ( Fri)
日課としていることの中で特に手を抜けないのがはみがき。
(ぼくにも歯があるのです)
虫歯になることが嫌だし、歯医者も苦手・・・
だからこそ、はみがきには労力を惜しまないのでした。
目標は80歳まで20本の歯を残すこと!

らいちょうくんブログ用15
2009年 02月 03日 ( Tue)
豆をまくのがもったいないので食べるよ。
千葉県では落花生をまくのが主流らしい。
それはとても合理的!
だって落ちても殻をむけば食べられるもの。
落花生の産地ということもアピールできるね!

らいちょうくんブログ用16
copyright © 2009 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
