うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 31日 ( Tue)
ここのところ寒い日が続いていたけれど
今日はまた暖かくなってきた。
桜がまた少し咲いたみたい。
お花見をしようと思ってるんだ。
麦ご飯おにぎりと生春巻き、
柿の種とデコポンを持っていこう!
それと得意のシフォンケーキを焼いていこうかな。
きっと桜がきれいだろうなぁ。とても楽しみ。
ぼく、すみれも好きなんだ。

らいちょうくんブログ用37
2009年 03月 30日 ( Mon)
テーマは、現在のところ「世界遺産」を予定しています。

詳細については、決まり次第お知らせします。

応援、よろしくお願いいたします。
2009年 03月 25日 ( Wed)
干したばかりのふとんにくるまるのは
至福のとき。

昼寝もするし、朝もゆっくり寝ていたいし・・・
春だからかなぁ。


らいちょうくんブログ用36
2009年 03月 23日 ( Mon)
ふとんを干そうとしたら
あまりにもいい天気だったので
ぼくを干してみました。
でも落ちそう・・・


らいちょうくんブログ用35
2009年 03月 21日 ( Sat)
あんまりいい香りがするものだから・・・
らいちょうくんブログ用34
2009年 03月 19日 ( Thu)
春になると桜餅が食べたくなるなぁ。
桜餅の葉の香りが好きなんだ。
桜の葉を塩漬けにすると
あんなにいい香りになるなんて不思議。
らいちょうくんブログ用33
2009年 03月 17日 ( Tue)
窓の外をふと見ると、てんとう虫が飛んできた。
今日はいい天気。
春はもうそこまで来ているな。
なんだか桜餅が食べたくなってきた。


らいちょうくんブログ用32
2009年 03月 15日 ( Sun)
抜歯、無事終了。
徐々に腫れてきました。
見事だ!

らいちょうくんブログ用31
2009年 03月 13日 ( Fri)
フィンランドの余韻に浸っているのもつかの間・・・
帰ってからどうしてもしなくていけないことがあったのです。
それは抜歯。親知らずを抜かなくてはいけないの・・・!

歯医者さんは苦手だ・・・
いすに座ってライトを見ると硬直してしまうぼく。らいちょうくんブログ用30
2009年 03月 11日 ( Wed)
楽しい時間はあっという間。
今日はいよいよ帰ります。
帰りは帰りで旅を振り返って
楽しかったことを思い出し
かみしめるのがまた楽しい。
でも実はそろそろご飯が恋しいぼくなのでした。

あぁ、また旅行、行きたいな。

らいちょうくんブログ用29
copyright © 2009 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
