うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 06月 29日 ( Mon)
みなさん、こんにちは。

2010らいちょうくんカレンダーは世界遺産をテーマに予定しています。

現在、絵の下書きを描いているところです。

2010らいちょうくんカレンダーデザイン下書き(6月公開)



この画像はイタリア南部の世界遺産であるアルベロベッロのトゥルッリをモチーフにしています。

カレンダーは秋ごろに発売予定です。

お手頃で、ささやかな幸せを届けられるカレンダーをめざして、がんばります。
2009年 06月 27日 ( Sat)
とりあえずおしりを冷やしてみた。

そして、ぼくは意外と腹筋が強いらしい。

らいちょうくんブログ用75
2009年 06月 26日 ( Fri)
八百屋さんを通りかかったら
「痛みかけの梅だから安くするよ」っていわれたので
梅をたくさん買ったよ。
ジャムにするにはちょうどいい状態!
あまずっぱい梅ジャムはヨーグルトにもパンにも
いろいろなものに合うんだよ。

らいちょうくんブログ用74
2009年 06月 23日 ( Tue)
人生において
どちらかを選ばなくてはいけない場面でぼくは考える。
はてさて、どちらが吉と出るか・・・

まてよ・・・

例えその選択が失敗だったにせよ、
ぼくの人生の一部なっていく。

どう転んだとしても、ぼくはぼくなんだなぁって思う。

人生において「あのとき、あっちを選んでおけばよかった」
という後悔はつきもの。
ぼんやりとして、見えるようで見えない、もうひとつの人生。

まてよ・・・

こちらを選んだから得たものは、
あちらを選んでいたら得ることはできなかった。
どちらを選んでも何かしらは得ているに違いない。

得たものに気づくことができれば
それはひとつの成長といえる

ライチョクラテス

らいちょうくんブログ用73
2009年 06月 20日 ( Sat)
むかしに戻りたいって思うこと、ある?

あのときは楽しかったな~、
あのときはよかったな~って
みんなも思うのかな。

でもね、きっと今の自分も
懐かしい楽しい思い出になってるかもしれない。
今から20年後、30年後にね。

そのときは気づかなくても
未来ではそれがいい思い出になってることもあるから
日々を大切に・・・ってことかな!




らいちょうくんブログ用72
2009年 06月 18日 ( Thu)
海外旅行はぼくにとって非日常。
何を見ても、何を食べても、現実とは違う感覚。

でも、街ゆく人々を見て思うのは
ここにも「生活」があるということ。

ぼくが普段過ごしているように
この国の、この街で、
生活している人々がいることの不思議。

地球単位で考えれば
ぼくはなんて「小さい世界」で生きているんだろう。
でもぼくはそんな「小さい世界」が好きだなぁ。


らいちょうくんブログ用71
2009年 06月 15日 ( Mon)
ぼくが今よりかかっているのは
「過去の壁」。

「過去の壁」は毎日毎日厚くなる。

絶対に壊れない。

でも小さい穴がいくつかあいていて、
「過去の壁」の中をのぞくことができるんだ。
悲しい場面が見えたり、楽しい場面が見えたり、
のぞくときによって違うんだけれど、
懐かしいことばかり。

絶対に壊れない壁だから、壁の中に入ることはできない。

毎日、毎日壁ができていくものだから
ぼくは前へ前へ進んでいくしかない。

今日の壁ももうすぐ完成しそうだ。


ライチョクラテス

らいちょうくんブログ用70
2009年 06月 13日 ( Sat)
雨の日の過ごし方のひとつとして
読書がある。

ぼくの辞書には
「雨降りに家にいるのに読書をしない」
という言葉はない。
らいちょうくんブログ用69
2009年 06月 11日 ( Thu)
あんなことしなきゃよかった、
こんなことしなきゃよかった、
そんなことのくりかえしだ・・・

そういう気分の日は早寝するに限る。

らいちょうくんブログ用68
2009年 06月 09日 ( Tue)
ぼくの住んでいるところでは、
今週梅雨入りするかもしれない。
一足先に夏の照りつける日差しに備えて、
日傘を出してみたよ。

ちょっとほころんでいたところを
アップリケで繕いました。
なかなかいい。

らいちょうくんブログ用67
copyright © 2009 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
