うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 31日 ( Mon)
なしがふたつあるよ。

大好物だから、ふたつとも自分で食べる?
ひとつを友達にあげる?
皮をむいて、切ってみんなで食べる?

そのときの状況によってかわるんだけれどね、
たまにはひとりで全部食べちゃって
あとからちょっと後悔して
今度は違う食べ方をしようって思うのもいいのかもしれない。

その瞬間は甘くておいしくて
ひとりじめした満足感を得られるけれど、
こんなにおいしいものをたったひとりで食べちゃったこと
きっと反省することになるんだ。

そうすれば、また違う考え方できるでしょ。


らいちょうくんブログ用103
2009年 08月 27日 ( Thu)
夏はあっという間に終わってしまう。
最後にちょっと遠出をしよう。

夏が過ぎるのは、名残おしい・・・

いちばん好きな季節なんだ。

らいちょうくんブログ用102
2009年 08月 25日 ( Tue)
らいちょうくん:見よ!この華麗な波乗り姿。

きょうりゅうくん:ぼくは浮かぶの専門。



きょうりゅうくん:らいちょうくんのサーフボード、
          ちょっとたわんでるね。
          それにちょっと腰がひけてるね。

らいちょうくん:プロとはそういうものなのだよ。


らいちょうくんブログ用101
2009年 08月 23日 ( Sun)
夏の日の神社が好きだ。
今日は久しぶりにおみくじをひいた。

大吉!

運がよすぎるのもちょっとこわい。
この大吉をひいいたことが今年最後の運だったら残念だ。
大吉をひいたのになんてよくばくりなぼくなんだろう・・・

反省。

とりあえず、これで
「夏のびっくり宝くじ」に当たるに違いない。

まだよくばりなぼく・・・
夏の空の下で反省。


2009年 08月 20日 ( Thu)
夕方、縁側で本を読んでいたら
虫の声が・・・早くも秋の気配。
今年はちょっと夏の気分を味わえてないような気がしちゃうな。

らいちょうくんブログ用100
2009年 08月 17日 ( Mon)
おいしいご飯をお腹いっぱい食べることができるのは
この上ない幸せだ。
でも、もっと幸せになりたいって思ってしまうのはなぜだろう。

ぼくはよくばりなんだなぁ。

らいちょうくんブログ用98
2009年 08月 15日 ( Sat)
暑い日に熱いものを食べるのはいいと聞いたので
大好物のおしるこを久々に食べたよ。

暑いよ・・・熱いよ・・・おいしいよ。

090819再圧縮



2009年 08月 13日 ( Thu)
Q:夏バテ気味です。元気になるにはどうしたらいいですか?

A:暑いからといって家でだらだらしているのもよくないし、
クーラーをガンガンかけるのもエコじゃないので、
涼しい図書館などに避難してご近所避暑地を確保。
そして冷たいものではなく、我慢大会のごとく
あえて熱いものを食するのオススメします。

らいちょうくんブログ用99


2009年 08月 10日 ( Mon)
花火は本当にきれい。
すぐに消えてしまうけれど、
花火がきれいだということは
ずっと心に残るから、
また来年も見たくなるんだね。

この瞬間がずっと続けばいいのに・・・
そう思えることがたくさんある人生は素敵だと思う。

らいちょうくんブログ用96
2009年 08月 08日 ( Sat)
どれだけスイカが好きかというと・・・

これくらい好き。

090808サイズ修正済み
copyright © 2009 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
