うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 30日 ( Wed)
今日、粘土を手に入れたの。
芸術の秋、さて、何をつくろう・・・
ぼくは器用ではないけれど、つくるのは好きなんだ。
そして、感性を磨くこともおこたらないように心がけているの。
今は感性を磨くのにとてもいい季節だ。
粘土で何ができあがるかお楽しみに・・・

らいちょうくんブログ用113
2009年 09月 29日 ( Tue)
今のところ、こんな感じで予定しています。

2010らいちょうくんカレンダー表紙

ちょっと四コマまんがのようになっています。
2009年 09月 26日 ( Sat)
みなさん、こんにちは。

2010らいちょうくんカレンダーは完成に向かって、仕上げ作業に入っています。

2010らいちょうくんカレンダー9月

この絵はロンドンにあるキューガーデンが舞台です。
2010年版カレンダーは、世界遺産がテーマ。
きょうりゅうくんや新キャラクターのかえるくんも登場します。

お値段は2009年版と同じ630円(税込み)。
デザインや大きさ、かたちも2009年版を踏襲しています。

書店さんに並ぶのは10月下旬になりそうです。

2010らいちょうくんカレンダーをよろしくお願いいたします。
2009年 09月 23日 ( Wed)
あっ!らいちょうくん、湯飲みが浮いてる。

実は吸いついているんだよ。

らいちょうくんブログ用112
2009年 09月 21日 ( Mon)
どんぐりが落ちてたよ。
秋ですね。

ぼくは「どんぐりくん」だ。

きょうりゅうくんのどんぐり帽子すてきだ。
秋の装い、最先端。



らいちょうくんブログ用111
2009年 09月 19日 ( Sat)
今日はケーキでお祝いだ~い。
なんだかわからないけれど、お祝いだ~い。
こんな日もある。

らいちょうくんブログ用110
2009年 09月 16日 ( Wed)
あたたかい紅茶をどうぞ。
少し涼しくなってきたから、あたたかい紅茶がおいしいでしょ。

紅茶のように
誰かをあたたかい気持ちにしてあげられたらいいのに。

ぼくはこうして紅茶を出すことくらいしかできないけれど、
できることはしてみようと思うの。

らいちょうくんブログ用109
2009年 09月 14日 ( Mon)
風邪もようやく治ったので
秋祭りの練習だよ。
きょうりゅうくんの笛の音に合わせて
ぼくは「らいちょう音頭」を踊ります。
よいよい。
らいちょうくんブログ用108
2009年 09月 10日 ( Thu)
ちょっと元気になったので
風邪を撃退することにしました。
まずはしょうがエキスを飲むことにしよう!
お手製です。

らいちょうくんブログ用107
2009年 09月 09日 ( Wed)
風邪をひいてしまいました。
見事に夏の疲れが出てしまいました・・・
みなさんもくれぐれもお気をつけください。

らいちょうくんブログ用106
copyright © 2009 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
