うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 29日 ( Sun)
みなさん、こんにちは。
早いもので、11月ももうすぐ終わりです。
クリスマスや年末が近づき、慌ただしくなる時期を迎えますが、風邪にはお気をつけ下さい。

さて今回は、カレンダーの販促のために、らいちょうくん作者が作成した手書きPOP広告をお見せしたいと思います。

まず1点目。

091129らいちょうくんPOP梅田

らいちょうくんの大阪・梅田に対する愛情が絶妙に表現されています。特に“梅田”の漢字が、開き直りに近い強力な癒し感を見る者に与えます。

2点目。

091129らいちょうくんPOP那覇

沖縄のカレンダーお取り扱い店様向けに書いた、“らいちょうくんとシーサーくん”です。らいちょうくんは琉球語で“ぼく、らいちょうくんです。はじめまして。”と言っています。

この他にも多数のPOPを作成してきました。POPを飾っていただけるかは書店員様のご判断や売場の状況によりますが、カレンダー売場をのぞくとらいちょうくんPOPを発見するかもしれません。

2009年 11月 28日 ( Sat)
みなさん、こんにちは。

「2010らいちょうくんカレンダー」は以下のお店でもご購入いただけるようになりました。

12月中旬を過ぎますと、カレンダーがお店で売れ切れたり、配送が年内に間に合わないこともありますので、お早めのご購入をおすすめします。

らいちょうくんカレンダーをよろしくお願いいたします。

・・・

紀伊國屋書店流山おおたかの森店
千葉県流山市西初石6-185-2流山おおたかの森S・C2階

往来堂書店
東京都文京区千駄木2-47-11

小川書店
東京都港区南麻布2-13-15

紀伊國屋書店梅田本店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街

旭屋書店天王寺MiO店
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39天王寺MiO

・・・

雷鳥社のホームページからもご購入いただけます。

http://www.raichosha.co.jp/raichokun/index.html


2009年 11月 27日 ( Fri)
コーヒーの香りが大好きだ。

ブラックだとなおさら香りがいい(と思いこんでる)ので

牛乳を入れないんだ。

コーヒーは本当にいい香りだ・・・

そりゃあ、コーヒー色になってしまうよね、ぼく。

らいちょうくんブログ用145
2009年 11月 25日 ( Wed)
好きな音楽、歌ってそのとき、そのときによって違う。

そのとき好きだったものに飽きてしまって

聴くこともすっかり忘れてしまって

でも、偶然にも久しぶりにその曲を耳にしたときに

その曲が好きだったころに、あっという間に記憶がよみがえるのが

不思議だなぁって思うんだ。

好きだった曲って、やっぱり何年経っても覚えてるもんなんだなぁ。


今、ぼくはこの曲が好きで、何度も何度も聴いてる。

らいちょうくんブログ用144
2009年 11月 23日 ( Mon)
らいちょうくんおにぎりができました。

中身は何かはご想像におまかせします。

なかなかのできです。

らいちょうくんブログ用143
2009年 11月 21日 ( Sat)
あぁ~

LOVEってどこにあるんだろう・・・

ぼくもたまにそんなことを考える。

LOVEっていろいろな種類があるからね。

奥が深いんだな。

らいちょうくんブログ用142
2009年 11月 19日 ( Thu)
意外とミーハーなぼく。

にわかにマイケル・ジャクソンに夢中。



あって当たり前のもの、

いて当たり前の人、

なくなってしまってから、存在の大きさに気づくのは遅いかな。

できれば、いるうちに

いろいろなものを大切にしたいと思うんだ。

でも、何かきっかけがないと

人(鳥)ってなかなかそこに気づけないんだよね。

そこ、人生の勉強。


アーッオッ!




らいちょうくんブログ用141
2009年 11月 17日 ( Tue)
これはなんだろう?

何でできているんだろう?



興味を持つことは自分の知識を広げるために

とても大切なことなんだ。

ちょっと趣味の違う友だちと買い物に行くとするでしょ。

そうすると、自分が普段行かないお店に入ることになる、

そうすると新しい発見がある!

こ、こんなお店があるんだ!ってね。

そこでまた、いろいろ興味がわいてくるのです。

友達との会話ももっと広がるかもね!

友達が今、興味のあることも聞いてみよう!


ところで、今、ぼくが眺めているのは

焼きかりんとうです・・・最近の好物です。

らいちょうくんブログ用139
2009年 11月 15日 ( Sun)
りんごに彫ってみました。

なかなか芸術的かも。

おわった後に食べられるのが

フルーツアートのいいところ。

フルーツアートって名前、この前思いついた。

らいちょうくんブログ用138
2009年 11月 13日 ( Fri)
みかんの季節になってきました。

みかんを見ていたら、

絵を描きたくなったので、

ぼくを描いてみた。

いいかもしれない。

らいちょうくんブログ用137
copyright © 2009 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
