うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 31日 ( Thu)
今年もみなさんにあたたかく見守られ、

無事一年を終えることができます。

来年も、らいちょうくん、きょうりゅうくん、かえるくんを

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんが楽しく年を越せますように・・・


(年越しそばのいいかおりがただよっています・・・)

らいちょうくんブログ用158
2009年 12月 28日 ( Mon)
きょうりゅうくん:らいちょうくん、なぜ頭にみかん、のせてるの?

かえるくん:きょうりゅうくん、それ、鏡餅。

きょうりゅうくん:
そっかー。らいちょうくんはどこにいるの?



らいちょうくん:
まず、お餅の味見をしなくちゃね・・・

(こっそりお餅を食べるらいちょうくん)


らいちょうくんブログ用160
2009年 12月 26日 ( Sat)
らいちょうくんのラミネートディスプレイがジュンク堂書店池袋本店様の地下1階コミック売場で絶賛公開中です!

エスカレーターが終わると、らいちょうくん発見。

091226池袋エスカレータ口

らいちょうくんをたどって、売場を歩いて行くと…

091226池袋売場中央

091226池袋コーナー手前

らいちょうくんコーナーを発見!

091226池袋コーナー

2009年 12月 24日 ( Thu)
楽しいクリスマスの夜になりますように。

らいちょうくんブログ用157
2009年 12月 23日 ( Wed)
らいちょうくん合唱部へようこそ。

クリスマス会に向けて最終調整中。

のどの調子もいい感じ。

3人の息も合ってきたよ。

(ただし3人とも違う歌を歌っている)


らいちょうくんブログ用156
2009年 12月 21日 ( Mon)
体にいいし、

見た目もよし。

野菜バーガーを召し上がれ。

(どうなの。これ。)

らいちょうくんブログ用155
2009年 12月 19日 ( Sat)
500円でプレゼント交換をすることになった。

なにしようか散々迷った結果

これにしました!

こんなに大きくて、一体なんだろうって思うでしょ。

クリスマスプレゼントはびっくりさせるもの

あげなくちゃね。

らいちょうくんブログ用154
2009年 12月 16日 ( Wed)
●材料:イラスト参照


らいちょうくんブログ用153


●作り方:

1.バターをボウルに入れて溶かす。


2.あら熱がとれたら、バターの入っているボウルに

ホットケーキミックス、牛乳、卵の順で入れ、

混ぜ合わせる。


3.粉っぽさが残っているようならば、

水を入れて調整する。

(この大胆な作り方がコック長らいちょうくん直伝)


【コツ】

ホットケーキより、少しゆるめがパンケーキらしくなるよ!



4.あたためておいたフライパンで焼いてね。

きれいなキツネ色に焼けたらできあがり!


【注意事項】

ちなみにこの分量だと10枚くらい焼けちゃうかも・・・

(この辺も食いしん坊のコック長らいちょうくん直伝)


2009年 12月 15日 ( Tue)
皆様ご存知のAmazon.co.jpさんでもカレンダーの取り扱いを確認しました。

在庫があれば2~3日、在庫がないと2~3週間程度で届きます。

http://www.amazon.co.jp/dp/4844135309/
2009年 12月 14日 ( Mon)
あぁ・・・

こうして過ごしていたい。

今、幸せをかみしているんだ。

たまにはこういう人生の時間の使い方、したい。

幸せな時間をかみしめているので

ちっともムダな時間じゃないんだよ。

らいちょうくんブログ用152
copyright © 2009 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
