うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 28日 ( Mon)
蒸し暑い日はアイスクリームより

シャーベットにかぎる。

これはクランベリー&ラズベリーシャーベットだよ。

夏ももうすぐそこまで来ているから

そろそろ「夏の小旅行」の計画でも考えよう。

麦わら帽子をかぶって気分を盛り上げる。

らいちょうくんブログ用238
2010年 06月 25日 ( Fri)
早朝3時半に起きた甲斐があった~!

ますますワールドカップが楽しくなってきた。

まだまだ寝不足は続きそう。

でも、そんなことはなんのその!

らいちょうくんブログ用237
2010年 06月 23日 ( Wed)
らいちょうくん:

明日の勝利を願って・・・

遠い異国に向かって、届け!この音色。


きょうりゅうくん&かえるくん:

おや~!遠い異国より先にここに届いちゃったよ~




らいちょうくんブログ用236


※見たところわかりにくいが、らいちょうくんは耳栓をしている
2010年 06月 20日 ( Sun)
夜更かしが続くと昼間に眠くなる・・・

すっかり南アフリカ時間になってしまった。



らいちょうくんブログ用235
2010年 06月 18日 ( Fri)
ほらほら、こんなにくるくる回ってる。


はい!ハンド!

イエローカード。

らいちょうくんブログ用234
2010年 06月 15日 ( Tue)
たくさんシュートを打つ試合は負けてもおもしろいけど

やっぱり勝つとダンゼン楽しい!

夜更かしもなんのその。

らいちょうくんブログ用233
2010年 06月 12日 ( Sat)
なんだかヘンなボールで

キックオフ!

4年振りのW杯にいささか興奮気味のぼく。

各国のユニフォームのデザインも気になるところ。

14日の夜11時はTVの前に集合!

お祭りは楽しんだもの勝ち。

勝っても負けても楽しいゲームだったらそれでいいかな!

らいちょうくんブログ用232
2010年 06月 10日 ( Thu)
電話の原始的(?)な形。


最初に電話を発明した人(グラハム・ベル)は

携帯テレビ電話ができるなんて

夢にも思わなかっただろうな。


らいちょうくんブログ用231
2010年 06月 06日 ( Sun)
昨日はピザをたくさん食べた。

もう一生食べなくていいと思った。

でも、今日もう食べたくなった。

切り替えは早くてよかった。

また食べる楽しみができたのがうれしい。

らいちょうくんブログ用230
2010年 06月 04日 ( Fri)
新ジャガでポテトサラダ作り。

なぜこういう形の新ジャガが多い。

ポテトサラダにレモン汁と胡椒をきかせると

さわやかでとってもおいしくなるんだよ。
らいちょうくんブログ用229
copyright © 2010 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
