うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 29日 ( Sun)
北海道へ旅行に行くきょうりゅうくんへ

ささやかなせんべつ。

涼しい北海道へ行くきょうりゅうくんへ

チョコレートをあげた。

らいちょうくんブログ用261
2010年 08月 27日 ( Fri)
とんぼが指に止まったから

写真を撮りたいのに

身動きができずにいる。

なんとももどかしい時間が過ぎていく。

らいちょうくんブログ用260
2010年 08月 25日 ( Wed)
ぼくがどこにいるかわかるかなぁ?

らいちょうくんブログ用258

これは本にかかっている「オビ」と呼ばれる部分です。

雷鳥社から8月上旬に発売した『iPhonegrapher』という

iPhoneで撮った写真だけでつくった写真集なんだよ。

この本の増刷が決まって、

その際オビだけをかえることになったんだ。

そこに・・・ぼくがこっそり登場。

らいちょうくんブログ用259


ウラ表紙の折り返したところに隠れてるから

9月10日くらいから本屋さん(ここにおいてあるよ)に並ぶ予定なので

そっとのぞいてみてね。


2010年 08月 22日 ( Sun)
ちょっとだけ・・・

来年のカレンダーの一部分を公開。

できあがるのはもうちょっと先。

待っててね!
らいちょうくんブログ用257

2010年 08月 20日 ( Fri)
こんなに暑いんでしょ。

溶けはじめたソフトクリーム、好きだな。

らいちょうくんブログ用255
2010年 08月 18日 ( Wed)
実は・・・

御岳山で右のひざを痛めてしまったのだ。

たぶん炎症を起こしちゃったんだろうな。

もう大丈夫。

こんなことにはめげずに、

今度はもう少し慎重に山登りしよう!

みんなも下りのとき、特に気をつけてね。

らいちょうくんブログ用256
2010年 08月 15日 ( Sun)
種別ラクトアイスのバニラを用意。

ちなみにアイスには種類がある。

そこに冷凍のラズベリーをトッピング(以上に入れる)。

ラズベリーの酸っぱさと、バニラアイスの甘さがとってもよく合う。

今、これに夢中。

らいちょうくんブログ用253
2010年 08月 13日 ( Fri)
今日はこれから御岳山に行きます。

ある人は御岳山をパワースポットにしているのだ。

パワースポットってどういうふうにすればわかるのかなぁ。

ぼくはまだわからないけど、

山のにおいと蚊取り線香のにおいが好き。

では、いってまいりま~す!

らいちょうくんブログ用252
2010年 08月 12日 ( Thu)
町が静かだなぁ~

みんなどこかに出かけたんだね。

セミがよく鳴いている。

夏のこういうところも

ぼくは大好きだ。

セミの鳴き声とあんずかき氷。

やっぱり夏っていいなぁ。

らいちょうくんブログ用254
2010年 08月 07日 ( Sat)
太陽の光がつぶらな瞳にまぶしいぞ。

たとえつぶらでも、大切な目だから

心がこもったサングラスで守ります。

・・・おやおや・・・

やっぱり、ジャストサイズじゃないとね。

らいちょうくんブログ用251
copyright © 2010 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
