うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 09月 30日 ( Thu)
あたたかいカフェオレ(めずらしくブラックではない)

あたたかいマフィン(かぼちゃ入り)

気温が下がるとすばやい対応。

暑い夏をすっかり忘れて、

またこの季節をすぐに楽しむのがポイント。

ぼくはどの季節も好きだ。

らいちょうくんブログ用271
2010年 09月 25日 ( Sat)
長野に出かけよう・・・と思ったら

どうやらかなり寒くなったらしい・・・

あったかくしていかないとね。

冬物からひっぱり出したショール。

それにしても、先週の暑さがウソみたい。

おみやげは野沢菜にしようかな・・・

ショールは野沢菜色だ。

らいちょうくんブログ用270
2010年 09月 22日 ( Wed)
今日は中秋の名月。

らいちょうくんだんごをつくって

お月見。

暑さ寒さも彼岸まで。

明日から涼しくなりそう。

それにしても、このおだんご、なかなかよくできてる。

目は黒ごまです。

らいちょうくんブログ用269
2010年 09月 18日 ( Sat)
昼間に干した暖かいふとん。

夜、寝るときには気持ちよく思えるようになった

9月の中旬。

そろそろ、栗おこわをつくろう。

ちなみにこのふとんカバーは春によもぎで染めたもの。



らいちょうくんブログ用268
2010年 09月 15日 ( Wed)
実は来年、海外旅行計画がある。

その準備のため、今ツアーをいろいろ検証しているところ。

夢中になっちゃう。

らいちょうくんブログ用267
2010年 09月 12日 ( Sun)
つらいときもあれば、

楽なときもある。

目的地はみんな同じ。

山登りは人生に例えられるのが

よくわかる。

ぼくは山を登り慣れてるから

こんな山、登ってるけど

慣れてない人は無理しちゃだめだよ。





※らいちょうくんの

生半可な気持ちでは登れない山登りの様子は

「2011らいちょうくんカレンダー」にも掲載。

お楽しみに。


らいちょうくんブログ用266
2010年 09月 10日 ( Fri)
急に涼しくなったけど

バスタオルしか、ない、

秋の夜。


でも、今日の夜はまた暑くなるみたい。

らいちょうくんブログ用265
2010年 09月 07日 ( Tue)
夏の残りの線香花火の美しいこと。

夏よりきれいに見えた。


今日は空がひときわ澄んでいてで

富士山がよく見えたよ。

少しずつ秋になっていく。

らいちょうくんブログ用264
2010年 09月 04日 ( Sat)
こうなることはわかっているけど

チャレンジ精神を抑えることができない性なのだ。

らいちょうくんブログ用263
2010年 09月 02日 ( Thu)
無意味に過ごしてしまった今日をいつまでも悔やむより

明日をどうやって有意義に過ごすか考えよう。

今日はにがうりをひとつ収穫した。

小さいけど、立派なにがうりだよ。


らいちょうくんブログ用262
copyright © 2010 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
