うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 11月 30日 ( Tue)
明日から12月だ!!

らいちょうくんブログ用289
2010年 11月 27日 ( Sat)
見た目もとってもあたたかそうな

紅しょうが色のルームソックスがあったので購入。

(実は足の先が冷えやすいのだ)

なめらかな肌触りでとってもあたたかい。

でも、あきらかに長い。

らいちょうくんブログ用288
2010年 11月 25日 ( Thu)
ぼくがおちこんでいたとき、

そっとバームクーヘンをくれた人がいたから

ぼくいつもバームクーヘンを食べると

なんだかやさしい気持ちになれるんだ。


ちなみにバームクーヘンは

まわりがお砂糖でコーティングされていて

しゃりしゃりする種類が好き。

油脂分はバターだけだと絶品だよ。


らいちょうくんブログ用287
2010年 11月 22日 ( Mon)
春は桜が満開になるこの公園は

今、赤や黄色の落ち葉でいっぱい。

この落ち葉、ソメイヨシノの葉っぱなんだね。

春は花で、秋は葉で、

楽しませてくれる素敵な木なんだなぁ。



らいちょうくんブログ用286
2010年 11月 19日 ( Fri)
最近、夜、空がとってもきれいなんだ。

月も星もすごくよく見える。

でも、ちょっと寒いので

湯たんぽをかかえながら鑑賞中。

らいちょうくんブログ用285
2010年 11月 13日 ( Sat)
朝晩寒くなってきたね。

風邪ひきそうかなと思ったり、

ちょっと具合が悪いかなって思ったら、

早寝してね!

寝ることがいちばん!

免疫力を高めることができるんだって。

せっかくいい季節だもの。

楽しいお休みの日に寝込んじゃうのもったいないもんね。

秋の夜長に読書もいいけど、ほどよくね。

(ぼくは今、寝る前に『シャーロックホームズミステリ事典』を読んでいる)

らいちょうくんブログ用284
2010年 11月 11日 ( Thu)
どんぐりを拾いながら

落ち葉を集めながら

聴く曲は・・・

ノラ・ジョーンズ。

ノラ・ジョーンズのお父さんって

ラヴィ・シャンカル

って知ってた?

ラヴィ・シャンカルの弟子に

ビートルズのジョージ・ハリスン。

想いは世界を行ったり来たり。

ぼくはまだ、狭い世界にいるのかもしれない。


らいちょうくんブログ用283
2010年 11月 07日 ( Sun)
西洋から入ってくる

イベントごとも楽しいかもしれなけれど

生まれ育ったところにも

素敵な催し物があるんじゃないかな。

って、ココアとおせんべいを堪能しながら

(しょっぱいものと甘いものってなんでこんなに合うの!?)

ぼくはくつろぐのであった。

らいちょうくんブログ用282
2010年 11月 05日 ( Fri)
ふつうに生活してたら、

ただ、ただ、ぼくはぼくの感性の中にいるだけだった!

いつもと違うものをたまには見てみよう。

いつもと違う場所にでかけてみよう。

新しいものを取り入れることができるかもしれない。

やっぱり今のままでいいんだ、と思うかもしれない。

とにかく何か発見がありそうだ。

秋晴れの空の下、そんなことを考えた。



らいちょうくんブログ用281
2010年 11月 01日 ( Mon)
あぁ、あたたかい。

ぼくがよりかかっているのはなんでしょう?

これは、あんまんです。

ぼくはこしあんでなおかつ、ごまが入っているあんだと

とってもうれしい。

あんまんの熱すぎるあんが、好きだ。

らいちょうくんブログ用280
copyright © 2010 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
