うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 12月 30日 ( Thu)
らいちょうくんブログ用296
2010年 12月 26日 ( Sun)
クリスマスプレゼントは

紅色のはんてんだったよ!

これから寒くなるからちょうど欲しかったんだ。

かゆいところに手が届く

すてきなプレゼントでした。

らいちょうくんブログ用295
2010年 12月 24日 ( Fri)
みんな~!!

これからクリスマスケーキを食べよう!

もみの木の葉だけは本物だけど

幹はチョコレートロールケーキ、

もちろん中のクリームはココアクリーム。

そこにカスタードクリームが少し入った

生クリーム。

スポンジケーキは卵たっぷりできめが細かく

間にはクランベリーとブルーベリーと生クリーム、

特製のクリスマスケーキだよ!

みんなで一緒に食べよう!!

らいちょうくんブログ用294
2010年 12月 21日 ( Tue)
今年は早めに早めに大掃除をすることにした。

おかげでそろそろ片付きそう。

でも・・・年賀状はまだなので急がなくちゃ!!

年末ってなんで慌ただしいんだろう。

それでも、こういう雰囲気が好きなんだ。

ちょっと年末らしい寒さが足らないかな。

さて、マイケル・ジャクソンを聴きながら

残りの掃除も片付けちゃおう。

(マイケルの曲は掃除がはかどることが判明)

らいちょうくんブログ用293
2010年 12月 21日 ( Tue)
年末の慌ただしい時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

らいちょうくんは先週ずっとクリスマスの準備と大掃除をしていました。今日ブログに帰ってくる予定ですので、もう少しお待ちください。

さて、今年も残りわずかになってきました。カレンダーの購入情報についてお知らせします。
お知らせが遅くなり大変申し訳ありません。


雷鳥社のホームページでカレンダーが購入できます。
http://www.raichosha.co.jp/raichokun/
※本年中の到着の場合、恐縮ですが12月27日中にご注文願います。

また以下の書店様で購入できるようになりました。

丸善丸の内本店 
東京都千代田区丸の内1-6-4

芳林堂書店高田馬場店
東京都新宿区高田馬場1-26-5FIビル

どうぞ、よろしくお願いいたします。
2010年 12月 10日 ( Fri)
プレゼント選びって本当に悩む。

誕生日プレゼントと違って、

クリスマスプレゼントは

驚きあり、笑いあり、遊び心あり、

それをコンセプトに選ぼうと思ってるんだ。

去年は500円で買えるもので、プレゼント交換したんだった!

らいちょうくんブログ用292
2010年 12月 08日 ( Wed)
楽しかったこと

うれしかったこと

それは大切な思い出としておいて・・・

ちょっと嫌なこと、つらかったことは

スキーをすべるようにすーっと忘れちゃおう!

でも、悲しかったことは

無理しないで、そっと誰かになぐさめてもらおう。

12月はまだまだこれから!

楽しい思い出の追い込み。

らいちょうくんブログ用291
2010年 12月 06日 ( Mon)
早め、早めに

クリスマスプレゼントの用意をしておこう。

手作りケーキのために

レーズンとあんずをラム酒につけておかなくちゃ。

あ、そういえば、明日はお砂糖が98円の特売日だ。

買っておかなくては。

らいちょうくんブログ用290
copyright © 2010 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
