うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 01月 28日 ( Fri)
みなさん、こんばんは!

らいちょうくんがついにフィンランドに旅立つよ。

らいちょうくんはフィンランドからTwitterでつぶやく予定だよ。

http://twitter.com/Raichokun

ブログの右側にTwitterのウェジットが表示されてるよ。

スマートフォンやケータイからブログを見ている方は、
@Raichokun
をフォローしてね!
2011年 01月 25日 ( Tue)
さてさて、いよいよ旅行準備の佳境。

持って行ったら役立つかも・・・ってモノをいろいろ思い出す。

はさみ、輪ゴム、緑茶・・・

荷物は少なくすべきであるが、どうするか・・・

慌てると、本当に大事なものを忘れてしまいそうなので、

ここはひとつ心落ち着かせよう。

服は好きな色の選りすぐりだよ。旅が楽しくなるんだ。

らいちょうくんブログ用303
2011年 01月 21日 ( Fri)
もうすぐ出発なのに・・・

まずはスーツケースを出すことを完了させた。

荷物をこれから詰めましょう。


行きは最小限に、帰りは最大限に。

これはぼくの旅のモットー。


らいちょうくんブログ用302
2011年 01月 20日 ( Thu)
色からしてあたたかそうな

うすくて軽くてあたたかいショールを腰に巻いてみたら

とてもいい具合なので、外せなくなった。

ハイファッションといえば、ハイファッションだな。


らいちょうくんブログ用301
2011年 01月 19日 ( Wed)
とってもあたたかそうな湯たんぽカバーがあったので

カバーだけ新調した。

あたたかいだけでなはく、肌触りがなめらかで

とても気持ちがいい。

これで寒い夜もぐっすり眠れるんだ。ありがたい。

らいちょうくんブログ用300
2011年 01月 12日 ( Wed)
極寒の地、フィンランドで写真撮影をスムーズにおこなうため

というか、つけたりはずしたりをするので

手袋を落とさないために、指の出るミトンを購入。

とってもあたたかくて、指先だけ出せるのでとても便利。

でも、なんか指がへん。

らいちょうくんブログ用299
2011年 01月 06日 ( Thu)
年末年始にはりきりすぎたのか

風邪をひいてしまった。

きょうりゅうくんが葛根湯を煎じてくれたので

体があったまって、早く治りそう。

ありがとう。

そんな病床にてことしの目標をかかげよう。


「どんなに小さなことにでも、やさしさを忘れずに」


みんなも風邪に気をつけてね。


らいちょうくんブログ用298
2011年 01月 01日 ( Sat)
らいちょうくんブログ用297

2011年が、みなさんにとって、

元気で楽しい一年になりますように。

今年もらいちょうくん、きょうりゅうくん、かえるくんを

どうぞよろしくお願いいたします。


copyright © 2011 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
