うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 05月 31日 ( Tue)
今、ぼくが気に入っているマーマレードがあるんだけど

それを炭酸水で割って飲むと

マーマレードソーダになってとてもおいしいんだ。

そのまま食べてもおいしいマーマレード。

今度はマーマレードもつくろうかな。

でも、甘いものをだらだら食べちゃいけないよ。

虫歯の原因にもなるし、体にもよくないんだよ。

その時、その時にしっかり食べよう!

らいちょうくんブログ用330
2011年 05月 26日 ( Thu)
たとえペットボトルだったとしても

緑をそこに添えれば

まわりの空気がいきいきしてくるんだなぁ。

らいちょうくんブログ用329
2011年 05月 20日 ( Fri)
小粒でよく熟したいちごは

ジャムをつくるのにうってつけ。

いちごの分量の倍のお砂糖を入れて

アクをとりながら、弱火で焦げないように気をつけて

コトコト煮ればおいしいいちごジャムのできあがり。

お砂糖少なめでもおいしいよ。

らいちょうくんブログ用328
2011年 05月 17日 ( Tue)
夢なら覚めないで!

現実なら永遠に続いて!

なんて素敵なデザートなんだろう。

らいちょうくんブログ用327
2011年 05月 13日 ( Fri)
今日は少々ノスタルジックなイメージで・・・


土手に咲いていた

ムラサキツメクサシロツメクサコバンソウのうような植物を

牛乳瓶に入れて飾ることにした。

よもぎもたくさん生えていたから、よもぎ餅もつくりたい、と思った。

らいちょうくんブログ用326
2011年 05月 08日 ( Sun)
箱なしで売られたていた

ぼくの大好きな茶まんじゅう。

おまんじゅうのアウトレットだって!

なんてステキなんだろう!

お手頃で、でもとってもおいしくて大満足。

ちなみにこしあんでさらに満足!

らいちょうくんブログ用325
2011年 05月 06日 ( Fri)
ソーラーパネルを装備。

この装備で充電ができるのは

iPhone一台分とはこれいかに。

いやいや・・・これが大切なんです。

小さいところからコツコツと。

そうだ。そろそろ庭にゴーヤを植えて緑のカーテンの準備しないと!

らいちょうくんブログ用324
copyright © 2011 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
