うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 06月 30日 ( Thu)
ボランティアに必要な持ち物に

ゴーグルって書いてあったけど

これ・・・でいいのかな?

らいちょうくんブログ用339
2011年 06月 29日 ( Wed)
これは普通の長靴じゃないんだ。

底が厚くなっている長靴。

これを履いて、ボランティア活動をしようと思案中。

きょうりゅうくんは2回目のボランティアから帰ってきたところ。

とってもすばらしい。

ぼくも何か手伝いができないだろうか。

らいちょうくんブログ用338
2011年 06月 21日 ( Tue)
この前、こんなおいしそうなかき氷をお店で見た。

でも、実物を見たのではない。

準備中、とシールを貼られたお店のメニューの写真だけ。

かき氷の上にソフトクリームがのっているという個性的なフォルム。

氷の山のたもとにはあんずと白玉が美しく並んでいる。

来月には解禁になるのだろうか・・・

暑くなってきた今日この頃、

ぼくはこれをいつ食べられるのか、気になってしかたないんだ。

らいちょうくんブログ用337
2011年 06月 16日 ( Thu)
水たまりをよけるように

いやなことは全部避けてとおりたいけれど

それがなかなかできないのが人生。



できたてのフランスパンの香りがたまらない。

らいちょうくんブログ用336
2011年 06月 14日 ( Tue)
砂浜でガラスのかけらが研磨されて

磨りガラスのようになり

やわらかい色あいで、まるくなったのが

ぼくは好きだ。

じゃりじゃりの砂にもまれて

こんなにきれいになった。

人と同じなんだなぁ。

痛みや悲しみを知っているほど、きれいに輝いている。


でも、浜辺にゴミは捨てちゃ絶対にいけないな。

らいちょうくんブログ用335
2011年 06月 12日 ( Sun)
扇風機の羽の色って

大切なんだな。

いくらこんなに素敵な羽の色でも

熱風がきてるとしか思えない・・・

主流は透明です。
らいちょうくんブログ用334
2011年 06月 10日 ( Fri)
とことん日焼け防止帽子。

目の部分だけくりぬきました。

見た目重視、ファッション性を大切にした

この夏流行のスタイルです。

らいちょうくんブログ用333
2011年 06月 08日 ( Wed)
傘をさすのがおっくうだな・・・と

思ったので、かぶってみたらどうかと思った。

ちょっと、いろいろ支障が生じる感じがした。

らいちょうくんブログ用332
2011年 06月 06日 ( Mon)
ぼくは秘かに部活動をしている。

餃子部に入っているんだ。

月に1回、ただひたすら、餃子だけを食べるんだよ。

とっても大満足な部活。

らいちょうくんブログ用331
copyright © 2011 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
