うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 09月 22日 ( Thu)
友達の誕生日プレゼントに

群馬の沼田でおいしいと評判のバウムクーヘンを

買っておいたのに、天災により友達に会えなかったんだ。

次会うまでに賞味期限が切れてしまうから

ぼくがやむなく食べることになってしまった。

やむなく、もちろん、やむなくだよ。

らいちょうくんブログ用359
2011年 09月 16日 ( Fri)
まだまだ暑い日が続いているね。

暑い日にたくさん汗をかいて

温泉ですべてすっきり洗い流そうと思って

温泉にいったんだ。

暑い日に、熱い温泉は本当に暑いけれど

気持ちいい。

くれぐれも水分補給を忘れずに。

ちなみにダイエット効果はなし。

お風呂上がりにピリ辛味噌ラーメンを食べたから。

らいちょうくんブログ用358
2011年 09月 09日 ( Fri)
くりのいがって黄緑色のときがとてもきれいだ。

でも、とても鋭い。

あれだけ痛いとげがあるってことは

中にあるものをすごくおいしってことだよ。

食べられないようにするために、しっかり守ってるんだ。

あんまりにもおいしいから。

空を見上げたら、あまりにもいい天気で

やっぱり秋っていいなぁって思うんだ。

夏も大好きだけど、結局どの季節でも楽しいんだな。

らいちょうくんブログ用357
2011年 09月 05日 ( Mon)
モンブランは渋皮のついた栗が上にのっている

茶色系のものが好きだなぁ。

シックな色合いが好きなんだ。

栗ってなんであんなにおいしいんだろう。

去りゆく夏にしんみりしちゃったけど

しんみりしている暇なんてないんだ!だって秋だから。

らいちょうくんブログ用356
copyright © 2011 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
