うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2012年 01月 25日 ( Wed)
寒さ適応能力の高さ。

ほんの一部分を紹介。

らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用382
2012年 01月 24日 ( Tue)
昨日の夜はとても寒くて

雪が降り始めたよ。

寒いところで降る雪はふわふわゆっくり降ってくるけれど

ぼくの住んでいるところでは

降ってくる速度が速い。

どんどんどんどん降ってくるように見えたんだけど

積もったのはこれくらい。


ちなみに・・・

雪の中では、ぼくは見つけにくい。

そこで、できるだけ明るい色の長靴を履くようにしている。

らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用381
2012年 01月 16日 ( Mon)
これ、なぁんだ?

これ、ぼくのピンバッヂ。

ぼくの友達がつくってくれたんだ。

とっても素敵だ。

どこにつけようか・・・昨日からずっと悩んでる・・・

らいちょうくんヒ#12442;ンハ#12441;ッチ#12441;
2012年 01月 16日 ( Mon)
寒かったので

例にもれず、風邪をひいてしまったので

みなさんもとにかく気をつけてね!と伝えられます。

免疫力低下は病のもと。

睡眠はとにかくたっぷりとって、寒さを乗り切ろう!

足下をあたたかくしてね。


体が丈夫であれば、いろんなことができるもんね。

健康ってすばらしい。

らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用380
2012年 01月 08日 ( Sun)
お餅はかりかりになるまで

こうばしい香りがするまで

焼くの好き。

わりと低温で焼くのがポイント。

さらにいうとオーブントースターやグリルのように

上からも熱が加わる器機を使うのもポイント。

そうすると、中がすかすかで外側は

ぱりぱりになる。

それをおしるこで食べると本当に絶品!

らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用378
2012年 01月 06日 ( Fri)
思わぬ人から来た年賀状。

とてもうれしい。

昨年の出会いが、また今年につながるのは

とてもうれしい。

今年はどんなことに出会えるんだろう。

とても楽しみ。

らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用379
2012年 01月 02日 ( Mon)
お正月。

ぼくならこう隠れる。

らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用377
2012年 01月 01日 ( Sun)
あけましておめでとう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって、

得意分野を伸ばせる、才能を活かせる

そんな一年になりますように。

そして、元気に楽しい一年が送れますように。


らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用375
copyright © 2012 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
