うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2012年 05月 31日 ( Thu)
ひょんなところで

まさかのつながり。

ぼくはどこかで、誰かとつながっている。

その誰かは、ぼくの知っている誰かとつながっていて

はじめて会ったあなたと、

実は、あの人をとおしてつながっていた。

だから、はじめて会ったような気がしないあなたに

ついつい話しかけたくなってしまったのかな。

そんなことがたまにあるんだよ。


らいちょうくんブログ用408
2012年 05月 22日 ( Tue)
今日は世界一高い電波塔の開業だ。

これから新名所になるんだよ。

でも、残念なこともある。

「業平橋」という名前の駅があったんだけれど

それが「東京スカイツリー」駅に変わってしまったんだ。

ちゃんと由来のある名前は残していったらいいのになぁ。

新しいものと古いもの、上手に混ざりあえたらいいのになぁ。

らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用407
2012年 05月 17日 ( Thu)
らいちょうくん作者のうえきななせさんが店主をつとめる

「旅するミシン店」の出展が決まりました。

5月26日(谷中)と6月3日(代々木八幡)です。


詳しくは「旅するミシン店」ブログをご覧ください。

http://tabisurumishinten.blog8.fc2.com/

今回は新作の柄のブックカバーも用意しました。

特に「らいちょうくん」の柄は好評です。
らいちょうくんフ#12441;ックカハ#12441;ー


みんなの読書の時間に彩りを添えられたらいいなぁ(らいちょうくんより)
2012年 05月 14日 ( Mon)
若いっていいなぁ!

歳をとるっていいなぁ!


周りにいる人たちを尊重して、

そして、人生のどの場面においても

居心地がいいと思える時間を過ごせるなら

幸せだろうなぁ。

ちょっと座りにくい、いすに座りながら

そんなことを考えた。


座るのも大変だったけれど

立ち上がるのも多分、大変。


でも、なかなか素敵なもんでしょ。


らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用406
2012年 05月 05日 ( Sat)
今日は待ちに待った

カメラ散歩の日!

天気もよくてよかった!

テーマは「ねこ」。

さてさて、ねこちゃんはどこにいるかな。

カメラを持つといろいろなものが気になって

歩くのがとっても楽しくなる。

らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用405
2012年 05月 04日 ( Fri)
出展を予告していました自由が丘でのてづくり市ですが、雨天が予想されるため「旅するミシン店」の判断として、出展を見合わせました。

雨天中止の際に十分な告知ができる体制を整えておらず、ご迷惑をおかけすることなり、お詫び申し上げる次第です。

今回のことを反省して、次回雨天中止をする際により確実にお知らせする方法を考えます。

管理人
2012年 05月 02日 ( Wed)
春の雨もまたいい。

いい、でも、過ごしやすい季節だから

やっぱり晴れてほしいなぁ。

でも、雨を見ながら

ゴールデンウィークに入るのもまたいい。

いい、けれど、やっぱり晴れてほしいなぁ。

だって、予定をすっかり入れてしまったから。

いま、そのことを雨を見ながら考えてた。

きっとその日がすごく楽しい日になるから。


らいちょうくんフ#12441;ロク#12441;用404
copyright © 2012 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
