うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2013年 02月 28日 ( Thu)
と、いうことで

ぼくは会津若松旅行に行く。

寒い時期に寒いところに行く。

これがまた楽しみなんだ。

雪が降ってるかな。

おいしいものあるかな。

お城にも行ってみよう。

旅行って行く前から

わくわくできるから

好きなんだ。

らいちょうくんブログ用448
2013年 02月 27日 ( Wed)
最近のステンレスボトルって

軽いんだね。

ぼくビックリした。

ここにあつあつのコーヒーをいれて

ちょっとお出かけ。

寒いところに行くからね、

熱い飲み物いれるのにちょうどいい。

それにしても

なんて、深い、すもも色。

色もとっても気に入った。

新しいものを持って

出かけるの楽しいな。

らいちょうくんブログ用447
2013年 02月 20日 ( Wed)
楽しんで読んでいた本。

でかけるときにはいつも持ち歩いている。

でも、今日電車に乗って読んでいて

目的地へ着く前に完結してしまった。

本も閉じられなくて、しばし固まる。

もう一冊持ってくればよかったな。

らいちょうくんブログ用446
2013年 02月 08日 ( Fri)
まっしろな富士山。

富士山の形がよく見える。

寒い朝、特によく見える。

あたりまえのことだけれど

富士山って大きいんだね。

遠くにあるのにすぐそこに

あるように見える。

雪、粉砂糖…みたい。

おいしそう。

らいちょうくんブログ用445
2013年 02月 07日 ( Thu)
いつのまにか

夕方5時でも明るくなった。

一日が長く使えるな。

でも、実は日が短くなったときの方が

少しだけ好きなんだ。

ほんの少しずつだけれど、

春は近づいているんだね。

らいちょうくんブログ用444
copyright © 2013 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
