うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 06月 05日 ( Fri)
1.乾燥マンゴーを一袋(100gくらい)
 包丁で1cmくらいに切る

2.それをプレーンヨーグルト(500g)に入れて、
 マンゴーが隠れるようにスプーンでよくまぜる

3.冷蔵庫に一晩おく

4.朝、ヨーグルトをよそって、できあがり!

乾燥マンゴーがヨーグルトの水分を吸って、
マンゴーが元に戻り、
ヨーグルトはレアチーズケーキにちょっぴり近づいて、
とてもおいしいんだよ。

好みによっては、一晩おかずに、1~2時間でもOK。
歯ごたえのあるマンゴーがお好きな人はお試しあれ。

らいちょうくんブログ用66
コメント
この記事へのコメント
やってみたよ
らいちょうくんのまねをしてマンゴーヨーグルトつくってみました。美味しかったよ!いつかりんごカレーのレシピも教えて欲しいです。
2013/04/16(火) 22:17:49 | URL | masako #-[ 編集]
らいちょうくんのまねをしてマンゴーヨーグルトつくってみました。2回目も作りました。マンゴーの甘さでヨーグルトもほんのり甘くなって、良い感じでした。
2013/04/19(金) 22:50:34 | URL | masako #-[ 編集]
masakoさん、コメントありがとう!
わあ!うれしい。
マンゴーヨーグルト食べてくれたんだね!
おいしいと続けてつくっちゃうよね。
2回もつくってくれてありがとう!
ぼくも食べたくなっちゃった!
カレーのつくり方もつづきで書けるとといいな。
(内緒だけど、毎回つくり方がかわっちゃうんだ)
2013/04/23(火) 16:48:03 | URL | らいちょうくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
