うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 02日 ( Sun)
11月に入って、木枯らし一号が吹くとは
冬に一歩近付く月なんだとしみじみ思ってしまいました。
それにしてもすばらしいほどの秋晴れ。
ぼく、最近切手に興味があるんです。
あの狭い面積の中にすごく大きな世界が
広がっているように見えるんだなあ。

ぼくの50円切手だよ。
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます
初めまして。
らいちょう君ブログ開設おめでとうございます。これからもらいちょう君関連のものが増えていくことを楽しみにしています。
らいちょう君カレンダーも発売になったのですね。早く手にしたいと思うのですが・・
去年のものは雷鳥社様のHPから購入したのですが、今年はそのような購入方法はないのでしょうか?
2008/11/02(日) 21:08:43 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさん、はじめまして!
管理人をさせてもらっているきょうりゅうです。

さくらさんが、このブログの初コメントを投稿されました。感謝です!

また、「らいちょうくんカレンダー」をご愛顧いただき、ありがとうございます。

雷鳥社側からお願いして、書店様のご理解を得た上で、カレンダーを取り扱っていただいております。基本的には、書店様でご購入いただければというのが、雷鳥社側の希望です。

ただ、お近くにお取扱店がない方や、カレンダーシーズンが終わってからご購入を希望される方もいらっしゃるため、雷鳥社ホームページでの販売も検討していました。

ホームページでの販売開始は11月中旬から12月初旬を想定しています。開始時にはこのブログでも発表いたします。

開始発表以前に雷鳥社からの購入をご希望の場合、お手数ですが、このブログの「メッセージはこちらから」コーナーからメールをお送り下さい。コメント欄には、ご氏名・ご住所・連絡先メールアドレス・ご購入希望冊数をご明記下さい。雷鳥社経由では表記価格どおりの販売になります。

「らいちょうくんカレンダー」販売活動へのご理解のほど、よろしくお願いいたします。
2008/11/04(火) 23:50:04 | URL | きょうりゅう(管理人) #-[ 編集]
お返事ありがとうございました
きょうりゅうさん、お返事どうもありがとうございました。
カレンダー取扱い書店は遠くてとてもいけないということではないのですが、なかなか時間がとれないため今回お伺いしてみました。でもそのうちなんとか時間をみて行ってみようと思います。今年のらいちょう君にあったらまたコメントさせていただきますね。
らいちょう君の事は近くの書店にしおりが置いてあったことから知りました。まだ全種類は持っていないので、他の書店に行ったときは必ずチェックしています(笑)。でもなかなか置いていないのですよね。
かれからもらいしょう君の事を応援していますので、どうか頑張ってください!
2008/11/05(水) 13:25:28 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
こんにちは。
らいちょうくん きょうりゅうさん こんにちは。

本日は葉書をいただきましてありがとうございました。とても嬉しいサプライズでした。
きょうりゅうさんを初めて拝見させていただき、今、私の周囲では話題となってます。 

新しい絵を見るたびに、「かわいい~」と呟き、癒されております。 これからも素敵な絵&グッズが世に出回ることを楽しみにしております。
2008/11/05(水) 13:27:52 | URL | 16F #-[ 編集]
さくらさん、応援ありがとうございます!
さくらさんはらいちょうくんしおりにも関心をお持ちなのですね。嬉しいです。

今冬に、しおりの新バージョンが書店さんに登場するかもしれません。しおりはこのブログで紹介させていただいた取扱店さんに置いてあることが多いと思います。

さくらさんに、2009年カレンダー、そして新しいしおりが喜ばれるといいな。
2008/11/06(木) 10:47:26 | URL | きょうりゅう(管理人) #-[ 編集]
16Fさん、コメントありがとうございます
らいちょうくんの新しい絵はこのブログでも登場する予定ですので、ときどきブログを見ていただければうれしいです。

きょうりゅうはサブレの香りに誘われて出てきてしまいました(笑)。
2008/11/06(木) 10:55:40 | URL | きょうりゅう(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
