うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 17日 ( Tue)
これはなんだろう?

何でできているんだろう?



興味を持つことは自分の知識を広げるために

とても大切なことなんだ。

ちょっと趣味の違う友だちと買い物に行くとするでしょ。

そうすると、自分が普段行かないお店に入ることになる、

そうすると新しい発見がある!

こ、こんなお店があるんだ!ってね。

そこでまた、いろいろ興味がわいてくるのです。

友達との会話ももっと広がるかもね!

友達が今、興味のあることも聞いてみよう!


ところで、今、ぼくが眺めているのは

焼きかりんとうです・・・最近の好物です。

らいちょうくんブログ用139
コメント
この記事へのコメント
焼きかりんとう
根津のやつかな?有名みたいですね
焼きかりんとう。私も食べてみたいです。
私が今興味あることはらいちょう君です
ふふふふ。
2009/11/19(木) 01:32:24 | URL | ゆき #p6CkwyQg[ 編集]
ゆきさん、コメントありがとうございます。
寒くなってきたね。
でも空がとてもきれいです。
ゆきさん、風邪をひいたりしていませんか?

焼きかりんとう、そう、根津や谷中にもお店があるね。
(下町にちょっと詳しいぼく)
ゆきさんもよくご存知ですね。

実はこのかりんとう、
新潟の越後妻有のおみやげでいただいたんだよ。
歯ごたえがあっておいしいのだ。
2009/11/20(金) 11:14:57 | URL | らいちょうくん #-[ 編集]
寒いですね
ありがとうございます、風邪はいまのところだいじょうぶです。
仕事で下町に美味しい店がたくさんあることをいまさら知りました。らいちょう君お詳しいんですね。
新潟にも焼きかりんとうが!!それは覚えておきます。
2009/11/20(金) 16:30:51 | URL | ゆき #p6CkwyQg[ 編集]
ゆきさん、コメントありがとうございます。
下町は楽しいよね。
散策して、おいしいもの食べて、
コーヒー(もちろんぼくはいつもどおりブラック)飲んで。
一日中楽しめるのも魅力的。
ゆきさん、お仕事がんばってね!
2009/11/20(金) 17:45:30 | URL | らいちょうくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
