うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 16日 ( Tue)
自分の思うとおりにならないとき

相手の逃げ場をなくてしまうようなことを

してしまうことはいけない。

相手を力ずくで抑えようとすることもいけない。

やられたから、やりかえす、では

結局その相手と同じになってしまう。

相手を許せたとき、

自分自身が大きく変われるのかもしれない。

そうなりたい。

でも・・・なかなか・・・むずかしい。

でも・・・そうなりたい。



マハトマ・ガンジーはいいました。


「弱い者は決して許すことができない。
 The weak can never forgive.
 
 許すことは強い者の特徴である」
 Forgiveness is the attribute of the strong.


らいちょうくんブログ用186
コメント
この記事へのコメント
それが出来る人は、本当に強くて優しい人ですよね。
らいちょうくんなら、きっとなれるよ。
私も見習いたいです。
2010/02/18(木) 17:51:30 | URL | かなこ #-[ 編集]
かなこさん、コメントありがとう!
かなこさんはきっと心やさいしい人なんだろうな。
人を思いやれるやさしさをずっと大切にしていってね。
2010/02/18(木) 19:34:31 | URL | らいちょうくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
