うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 28日 ( Sun)
あまりにもエレガントなプレーは難しい。

でも普通にエレガントなプレイだったらかっこいいかもしれません。

その結果がどうなるか、ということです。

美のために死を選ぶという生き方があります。

でも、死んでしまったらサッカーは出来ない。


(アジアカップ2007予選 8月16日(水)
 オシム監督のインタビューより)



みんなきれいなもの、かわいいもの、美しいものは好きだ。

自分もそうなりたいし、そうでありたい。

だけど、そのために大事なことを忘れてはいけない。

もっと、大切な、もっと大事な、

自分に必要なことがあるかもしれない。

だから、たまにちょっと立ち止まって考えてみる。

らいちょうくんブログ用191
コメント
この記事へのコメント
らいちょうくんのヘディング姿は、かなりパワフルですね・・・!!
2010/03/02(火) 12:27:20 | URL | かなこ #-[ 編集]
かなこさん、コメントありがとう!
ぼくのプレイまで細かく見てくれてありがとう。
意外と泥臭いプレイが得意だったりする。
2010/03/03(水) 12:37:32 | URL | らいちょうくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
