うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2012年 06月 15日 ( Fri)
〈本を書店で宣伝するのに

絶大な効果を発揮するPOP(ポップ)

なんと、らいちょうくんの絵本にPOPがつきました!〉



「いか文庫さん」という架空の素敵な本屋さんの

これまた笑顔がとても素敵な

いか好きの店主かすかわさんにPOPの書き方を教わって

ぼくが自ら書いてみました…

自分で自分を宣伝するのもとても恥ずかしいけれど

みんなにぼくを知ってもらうために恥を忍んで制作。

かすかわさんはとってもわかりやすく、

丁寧に書き方を教えてくれて

最後にこの写真まで送ってくれたんだ。

(※この絵本は、最近恒例の「手づくり市」で手に入ります)


POPの世界は奥が深い。まだまだ精進しなければ。

次回からはこんな感じでPOPをつけて売ってみようかな!


らいちょうくんのPOP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
