うえきななせが描くキャラクター「らいちょうくん」の公式ブログ。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 16日 ( Mon)
いよいよ出発です。
今回の目的はオーロラを見ることなんだ。
北極圏の少し手前まで行く。

オーロラは一年中出ているのだけれど
見えるのは9月くらいから3月くらいと言われているよ。
特に12月、1月が見える確率が高いらしい。
さらに、オーロラが見やすいとされる土地に3泊すると
観測確率が70%まで上がるらしいの。
でもまさに、運を天に任せるで、
こればかりは「絶対今日出ます!」とは断言できないものね。

自然とは常に隣り合わせだけれど、
いまだにまだまだわからないことがいっぱいだ。
らいちょうくんブログ用20
コメント
この記事へのコメント
冬のフィンランドは
超寒です!
真知子巻きでは太刀打ちできません。
私が行った時は到着してすぐ寒くて頭が痛くなったので、
耳付きのあったか帽子を買いました。
らいちょうくん、気を付けてね。


2009/02/17(火) 00:10:57 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
うーん、確かに。
らいちょうくん、マフラーだけなので、ちょっと心配ですね。
2009/02/17(火) 00:38:46 | URL | 管理人(きょうりゅう) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 ueki nanase all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
